FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州里の菓工房 -スタッフもがんばってます-
9日の竣工式も無事終了して、ホッとする間もなく今日は明日11日のオープンに向けて、スタッフはフル稼働です。

信州里の菓工房にも、現地で募集したヤル気満々の頼もしいスタッフがいますが、皆まだ経験が浅いということもあり、恵那川上屋より応援のためのスタッフが現地でお手伝いをしています。

泊り込みのスタッフもいれば、早朝より車で乗り合わせて恵那から向かうスタッフもいます。

留守番役としては、慣れない土地での連日の仕事で疲れているのではと心配もしましたが、新しい土地での新しい試みにスタッフも気持ちを引き締めて臨んでいるせいか、みんなとっても元気でがんばっていました。

   販売とカフェの応援スタッフ

カフェでは、恵那峡本店の喫茶メニューに負けないくらいの、素材を大切にした手作りデザートをご用意しています。

   洋菓子スタッフ

洋菓子も様々なプチケーキがショーケースいっぱいならび、お客様にきっとご満足いただけることと思います。

写真はありませんが、和菓子もここ数ヶ月、試行錯誤を繰り返しながら作り上げた、信州にちなんだ創作和菓子が出揃っているようです。

明日のオープンを楽しみにしてくださっているお客様を、精一杯おもてなしできるように、準備万端整えています。

オープンイベントとしては、【お得お試しセットの販売(先着250セット)】【空クジなしのお楽しみ抽選会】【お子様への風船プレゼント】を企画しています。

朝9時に開店、信州ならではの豊かな素材を使ったお菓子と、スタッフの元気な笑顔がをお出迎えいたします。


明日は、このブログで信州里の菓工房のおすすめスイーツをご紹介しますね。



テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おはようございます 恵那川上屋さん

スタッフが若いですね
活気が伝わってきます
オープンイベントの成功をお祈り致します(^^)
【2009/07/11 06:11】 URL | 木仙人 #- [ 編集]

木仙人さんへ
> おはようございます 恵那川上屋さん

おはようございます。

> スタッフが若いですね
> 活気が伝わってきます
> オープンイベントの成功をお祈り致します(^^)

ワタシは留守番部隊ですが、とても楽しみです。
【2009/07/11 09:19】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

おめでとうございます
ついにこの日が訪れましたね!
先ほど社長より、涙涙の写メール頂戴しました。
近々、お邪魔します
【2009/07/11 10:08】 URL | 素肌美エール #- [ 編集]

Re: おめでとうございます
> ついにこの日が訪れましたね!
> 先ほど社長より、涙涙の写メール頂戴しました。

おかげさまでたくさんのお客様が足を運んでくださり、みんな喜んでいます。

> 近々、お邪魔します

お待ちしています!
【2009/07/11 10:35】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]


 オープンおめでとうございます。
きっと凄い賑いだったでしょうね。スタッフの方々も頑張ってください。
 ところで、アップされている商品は、とてもおいしそうですが、
飯島店のオリジナルですか。そこでしか買えないのでしょうか。
【2009/07/12 01:05】 URL | 飛騨牛 肉の岩島屋 #- [ 編集]

岩島屋さんへ
>  オープンおめでとうございます。

ありがとうございます。

> きっと凄い賑いだったでしょうね。スタッフの方々も頑張ってください。
>  ところで、アップされている商品は、とてもおいしそうですが、
> 飯島店のオリジナルですか。そこでしか買えないのでしょうか。

はい、飯島オリジナルなんです。
【2009/07/12 09:59】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/341-7920d576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。