最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州里の菓工房 -竣工式-
本日7月9日、信州里の菓工房で竣工式が行われました。

朝からあいにくの雨模様でしたが、中央自動車道で伊那に向かう途中は雨もやみ、両脇を鮮やかな緑と山々に囲まれながら、松川インターチェンジをめざしました。

松川ICを降りてからは、車で10分ほどかかり、お隣の道の駅の趣きのある建物とは対照的に、スッキリとした白い姿で「信州里の菓工房」は建っていました。

竣工式の前に、開館式のテープカットが行われました。

   開館式でのテープカット

この時、また雨が降り出し風も出て、来賓の方々には大変申し訳ない状況でしたが、信州里の菓工房へ寄せる期待の大きさからか、終始和やかに進みました。

引き続き、除幕式がとり行われました。

   除幕式

   信州伊那栗の石碑

かけ声とともに幕がはずされ、石碑があらわれると一斉に拍手がわきおこり、無事除幕式も終了しました。

今回の式で大変印象深かったことは、開館式の前に報道関係者の前で飯島町長が、地元の産業の振興、雇用の活性化はもちろん、地元で栗を栽培し、加工、販売する拠点ができたことを【夢がかなった】と大変喜んでみえたことでした。

今日、スタート地点に立ったばかりの新会社ですが、今日のこの日の準備のために泊り込みでがんばった弊社のスタッフのことを、明日このブログで紹介いたしますね。



テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おはようございます 恵那川上屋さん

>開館式の前に報道関係者の前で飯島町長が、地元の産業の振興、雇用の活性化はもちろん、地元で栗を栽培し、加工、販売する拠点ができたことを【夢がかなった】と大変喜んでみえたことでした。

地方の過疎地にとって、働くところがあるないは死活問題です。そういう意味で今回の事業は素晴らしいと思います。
この先、ここで働きたいというパティシエを目指す子供達が出てくると、もっと夢が膨らみますね(^^)
【2009/07/10 06:41】 URL | 木仙人 #- [ 編集]


おはようございます。
信州里の菓工房誕生!!おめでとうございます。
地域と共に夢をはばたかせ日本の最高の食文化を
伝道して行く里の菓工房!!最高ですね。
飯島町長>地元の産業の振興、雇用の活性化はもちろん、地元で栗を栽培し、加工、販売する拠点ができたことを【夢がかなった】
素晴らしいことだと思います。これからも応援させて下さいね。

【2009/07/10 09:46】 URL | はちみつ屋 リバイブ #- [ 編集]

木仙人さんへ
> おはようございます 恵那川上屋さん

おはようございます。

> >開館式の前に報道関係者の前で飯島町長が、地元の産業の振興、雇用の活性化はもちろん、地元で栗を栽培し、加工、販売する拠点ができたことを【夢がかなった】と大変喜んでみえたことでした。
>
> 地方の過疎地にとって、働くところがあるないは死活問題です。そういう意味で今回の事業は素晴らしいと思います。
> この先、ここで働きたいというパティシエを目指す子供達が出てくると、もっと夢が膨らみますね(^^)

地元が元気になれば一番うれしいことです。
毎日追われるように仕事をしていますが、次々に新しいことを発見できて楽しいですよ。
【2009/07/11 09:12】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> おはようございます。

おはようございます。

> 信州里の菓工房誕生!!おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 地域と共に夢をはばたかせ日本の最高の食文化を
> 伝道して行く里の菓工房!!最高ですね。
> 飯島町長>地元の産業の振興、雇用の活性化はもちろん、地元で栗を栽培し、加工、販売する拠点ができたことを【夢がかなった】
> 素晴らしいことだと思います。これからも応援させて下さいね。

こちらこそ、リバイブさんには、これからいろいろとお世話になります。

【2009/07/11 09:18】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

某有名パティシエ店に劣らないクオリティ
本日、ゴールデンウィークの旅の途中で寄らせていただきました。在京の有名パティシエ店に負けないアイデアとオシャレ感があり、非常に興味深かったです。それでいて価格は比較的リーズナブルで、お高く止まっていないところが良かったです。
【2010/05/03 00:34】 URL | 店員 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/03 11:24】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/340-d9de31cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。