最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜県推奨観光土産品【特選】受賞
岐阜県観光連盟では、毎年県内の推奨土産品を選定しています。

平成20年度の選定会議は、今年の1月に行われ、県下より76件の申請がありました。

各団体から選出された9名の審査員によって審査が行われます。

   審査員による審査中

審査の基準は
   1、郷土色が豊かであること。
   2、品質が優れていること。
   3、価格が適正であること。
   4、意匠、包装が優れていること。
   5、ある程度保存ができること。
   6、表示と内容が一致していること。      以上です。

今回は申請された76件すべてが推奨品として認定されました。

そして、この中からさらに5件【特選】が選ばれるのですが、恵那川上屋の栗きんとんが、この【特選】に選ばれ、さらに【日本観光協会中部支部長賞】もあわせて受賞いたしました。

その授賞式が6月26日執り行われ、弊社会長が出席いたしました。

   授賞式

こういった賞をいただけることは、大変光栄で名誉なことではありますが、その名に恥じることのないような菓子を作り、そして品質管理にも努めていかなければいけません。

今一度、気持ちを引き締めていきたいと思います。


テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
また恵那の勲章ですね
すごいですね。
恵那の誇りですよ。

いよいよ飯島がオープンですし、忙しい里の果工房、恵那川上屋さんですね。

追伸
某デザイナーの目が真っ赤になっていました。佳境なんですね^^;
【2009/07/01 18:40】 URL | 素肌美エール #- [ 編集]


凄いですね
おめでとうございます
【2009/07/02 00:11】 URL | 伯爵様 #mQop/nM. [ 編集]


恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>そして、この中からさらに5件【特選】が選ばれるのですが、恵那川上屋の栗きんとんが、この【特選】に選ばれ、さらに【日本観光協会中部支部長賞】もあわせて受賞いたしました。

受賞おめでとうございます。

凄いなぁ・・・それだけ皆さんから愛されているお菓子だということなんでしょうね。

一度食べてみたいです(∩.∩)


【2009/07/02 07:52】 URL | 溶射屋 #J8TxtOA. [ 編集]

おめでとうございます
おはよぷございます

 このブログを通しても、恵那川上屋さんの「こだわり」が充分伝わってきます
審査員にも、「こだわり」が伝わったんでしょうね

先日は、「通販塾」お疲れ様でした
管理人さんにお会いできて、良かったです
【2009/07/02 07:58】 URL | 昔ながらの額縁屋 #47HrK.aI [ 編集]

横からすみません
溶射屋さん
>凄いなぁ・・・それだけ皆さんから愛されているお菓子だということなんでしょうね。

ほんとそうなんです。
こちらの社長はいつも仲良くしていただいていて、お話を聴きます。
「都会の百貨店に出店をするのではなく、都会の人たちが恵那に来店したくなる店になる」
「原材料の栗を一番高価に買いたい。そうすれば農家は後継ぎを作っていけるようになり、未来も栗を仕入れることができる。そのために一番高く買える特選栗を開発したい」
「1000年続く会社になりたい」
そういう思いが地域にもちゃんと伝わっていて、ファンが多いんです。

私の大好きな社長です。


( ´艸`)★。、::。.::こんばんは恵那川上屋工房さん
<大変光栄で名誉なことではありますが、その名に恥じることのないような菓子を作り、そして品質管理にも努めていかなければいけません。
ここに感動しました。
そこが一番大切なことなんですよね。勉強になります。
受賞おめでとうございます。
【2009/07/02 18:22】 URL | はちみつ屋 リバイブ #- [ 編集]


こんばんは 恵那川上屋さん

先日の通販塾 お疲れさまでした
お会いできて嬉しく思います
これからもよろしくお願いします

>恵那川上屋の栗きんとんが、この【特選】に選ばれ、さらに【日本観光協会中部支部長賞】もあわせて受賞いたしました。

受賞おめでとうございます(^^)
【2009/07/02 22:28】 URL | 木仙人 #- [ 編集]

おはようございます
もうすぐ飯島里の果工房オープン!
楽しみですね。
そのせいか、御社社長にちっともお会いしておりません。
オープンしたら、遊びにいきます。
バイクで行こうかな。
【2009/07/03 07:11】 URL | 素肌美エール #- [ 編集]

Re: また恵那の勲章ですね
> すごいですね。
> 恵那の誇りですよ。
>
> いよいよ飯島がオープンですし、忙しい里の果工房、恵那川上屋さんですね。

はい、おかげさまで後もうひと息です。

> 追伸
> 某デザイナーの目が真っ赤になっていました。佳境なんですね^^;

某デザイナーさんと今日は一緒に取材に行ってました。

【2009/07/03 15:42】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

伯爵様へ
> 凄いですね
> おめでとうございます

 ありがとうございます。
一層頑張ります。
【2009/07/03 15:43】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

溶射屋さんへ
> おはようございます。

こんにちは
>
> >そして、この中からさらに5件【特選】が選ばれるのですが、恵那川上屋の栗きんとんが、この【特選】に選ばれ、さらに【日本観光協会中部支部長賞】もあわせて受賞いたしました。
>
> 受賞おめでとうございます。
>
> 凄いなぁ・・・それだけ皆さんから愛されているお菓子だということなんでしょうね。

ありがとうございます。
気を引き締めていかなければいけませんね(*^_^*)
【2009/07/03 15:44】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

Re: おめでとうございます
>  このブログを通しても、恵那川上屋さんの「こだわり」が充分伝わってきます
> 審査員にも、「こだわり」が伝わったんでしょうね

皆さんに認めていただいてうれしい限りです。

> 先日は、「通販塾」お疲れ様でした
> 管理人さんにお会いできて、良かったです

ワタシもお会いできて良かったです。

【2009/07/03 15:45】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

Re: 横からすみません
> 溶射屋さん
> >凄いなぁ・・・それだけ皆さんから愛されているお菓子だということなんでしょうね。
>
> ほんとそうなんです。
> こちらの社長はいつも仲良くしていただいていて、お話を聴きます。
> 「都会の百貨店に出店をするのではなく、都会の人たちが恵那に来店したくなる店になる」
> 「原材料の栗を一番高価に買いたい。そうすれば農家は後継ぎを作っていけるようになり、未来も栗を仕入れることができる。そのために一番高く買える特選栗を開発したい」
> 「1000年続く会社になりたい」
> そういう思いが地域にもちゃんと伝わっていて、ファンが多いんです。
>
> 私の大好きな社長です。

素肌美エールさんのほうがくわしいかもですね。
【2009/07/03 15:46】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

リバイブさんへ
> ( ´艸`)★。、::。.::こんばんは恵那川上屋工房さん

こんにちは。

> <大変光栄で名誉なことではありますが、その名に恥じることのないような菓子を作り、そして品質管理にも努めていかなければいけません。
> ここに感動しました。
> そこが一番大切なことなんですよね。勉強になります。
> 受賞おめでとうございます。

ありがとうございます。
末永くよろしくお願いいたします。

【2009/07/03 15:47】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

木仙人さんへ
> こんばんは 恵那川上屋さん

こんにちは

> 先日の通販塾 お疲れさまでした
> お会いできて嬉しく思います
> これからもよろしくお願いします

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
>
> >恵那川上屋の栗きんとんが、この【特選】に選ばれ、さらに【日本観光協会中部支部長賞】もあわせて受賞いたしました。
>
> 受賞おめでとうございます(^^)

ありがとうございます。
【2009/07/03 15:48】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

Re: おはようございます
> もうすぐ飯島里の果工房オープン!
> 楽しみですね。

ようやくここまでこれましたって感じでしょうね、担当者は。

> そのせいか、御社社長にちっともお会いしておりません。
> オープンしたら、遊びにいきます。

ぜひ!お越し下さい。

> バイクで行こうかな。

信州の風は気持ちいいだしょうね。

【2009/07/03 15:49】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/337-144af383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。