FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パート研修旅行
6月25日と28日の両日で、パートの研修旅行がありました。

行き先は、伊勢神宮奉納で大変お世話になった「的矢湾あだこ岩がき協同組合」の組合長北川さんの経営する網元民宿「北川」と、伊勢神宮への旅行です。

民宿「北川」では、さすがに網元と思わせるような新鮮な海の幸を、心ゆくまで堪能できる昼食となりました。

あだこの岩がきは、冬が旬のまがきとは違い、4月~7月が旬の別名「夏かき」と呼ばれるかきで、今が旬です。

   大きなあだこ岩がき

その大きさは、タバコの箱と比べてみるとよくわかりますが、スーパーで普段見るかきよりも、数倍巨大なかきで、食べ応え十分です。

味は生臭さはなくミルキーで食べやすく、冬場で食べるかきのイメージとは違います。

   北川ご夫妻と弊社会長夫妻

北川さんご夫妻(左)と、弊社会長夫妻です。

北川さんの日に焼けた肌が、現役の漁師さんらしくて印象的です。








テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おはようございます 恵那川上屋さん

昨晩はお疲れさまでした

>味は生臭さはなくミルキーで食べやすく、冬場で食べるかきのイメージとは違います。

大きなかきですね
食べ応えあってお酒も進みそう(^^)

>北川さんご夫妻(左)と、弊社会長夫妻です。

人生いろいろ ですね(^^)
【2009/06/30 07:06】 URL | 木仙人 #- [ 編集]

通販塾、ありがとうございました!
知ってました?私、カキにはめっぽう目がないんですよ!

この写真は罪ですね~。食べたくなりました。
的矢ガキ、食べたい。写真をポチっとすると買えますか??

さていつも恵那ホームページ通販塾に参加いただいてありがとうございます。
昨日も吉村さんの顔を見て何度もほっとすることがありました。
不慣れな講師ですので、身内の顔が見られると助けられます^^
実は受講生の皆さんがレベルの高いことに驚きました。
文章作成のワークもあんなにすらすら出来てしまうところが、受講生の問題意識とセミナーでなにかを掴んで帰ろうという意気込みに感じられました。
励みになりますよね!
お互い、がんばりましょう~。
追伸
MTOSも使えるし、写真も撮影できるし、文章もお上手だし、吉村さんが1店舗、プロデュースされたらどうですか?
すっごくいい経験になると思いますよ。


恵那川上屋工房日記さん

こんばんは!

大きい牡蠣にビックリ!!!

牡蠣好きにはたまらないんじゃぁないかな??

僕も嫌いなほうじゃないけどその大きさだったら1個で十分かな。

楽しい小旅行だったんでしょうね(∩.∩)
【2009/06/30 20:34】 URL | 溶射屋 #J8TxtOA. [ 編集]

木仙人さんへ
> おはようございます 恵那川上屋さん
>
> 昨晩はお疲れさまでした

お疲れ様でした。

> >味は生臭さはなくミルキーで食べやすく、冬場で食べるかきのイメージとは違います。
>
> 大きなかきですね
> 食べ応えあってお酒も進みそう(^^)
>
> >北川さんご夫妻(左)と、弊社会長夫妻です。
>
> 人生いろいろ ですね(^^)

みなさんいい顔してみえますよね。

【2009/07/01 10:42】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

Re: 通販塾、ありがとうございました!
> 知ってました?私、カキにはめっぽう目がないんですよ!
>
> この写真は罪ですね~。食べたくなりました。
> 的矢ガキ、食べたい。写真をポチっとすると買えますか??

漁業組合のほうでは通販しているみたいです。

> さていつも恵那ホームページ通販塾に参加いただいてありがとうございます。
> 昨日も吉村さんの顔を見て何度もほっとすることがありました。
> 不慣れな講師ですので、身内の顔が見られると助けられます^^
> 実は受講生の皆さんがレベルの高いことに驚きました。
> 文章作成のワークもあんなにすらすら出来てしまうところが、受講生の問題意識とセミナーでなにかを掴んで帰ろうという意気込みに感じられました。
> 励みになりますよね!
> お互い、がんばりましょう~。

みなさんレベル高いですよね。
おいてかれないようにがんばります。
> 追伸
> MTOSも使えるし、写真も撮影できるし、文章もお上手だし、吉村さんが1店舗、プロデュースされたらどうですか?
> すっごくいい経験になると思いますよ。

ありがとうございます。
なかなか余裕がないですね、今は。

【2009/07/01 10:44】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

溶射屋さんへ
> 恵那川上屋工房日記さん
>
> こんばんは!
>
おはようございます。

> 大きい牡蠣にビックリ!!!
>
> 牡蠣好きにはたまらないんじゃぁないかな??
>
> 僕も嫌いなほうじゃないけどその大きさだったら1個で十分かな。
>
ワタシも牡蠣は好きですが、こんなに大きいと少し引いてしまうかもです。
でも生ぐささはないみたいですよ。
【2009/07/01 10:45】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/336-97a8a275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。