FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2期経営計画発表会
本日6月9日は、1年に1回の経営計画発表会の日です。

この日は全店休業(岐阜島屋店と名駅店は除く)となりますので、毎年お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、新たな目標に向かってスタートするための節目の日なので、ご無理を言ってお休みを頂いています。

地元の恵那峡グランドホテルで、従業員と長年お付き合いいただいている方々、農家の方々、仕入先の会社の方々を招いての発表会となります。

   第2期経営計画発表会

今年も20項目以上の経営方針が打ち出され、組織も新しくなり、気持ちの引き締まる思いがしています。

従業員一人一人が自分のやるべき仕事を明確にするために、目的と目標を再確認する場でもあります。

また1年、農家の方たちとともに、安心で安全な菓子作りをしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。




テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
本日は有り難うございました。
本日第2期経営計画発表会に参加させて頂きました加藤です。帰りの車の中でずーっと考えていました。私がこの頃買い物にお店に行く度に感じていた「居心地の良さ」や「安らぎ」は「風味・風土・風景」に対する鎌田社長始めとする社員皆様の熱い思いが溢れるのでそう感じたのでしょう。まさしく「風情(ふぜい)」なのでしょう!
不景気なので、ともすれば殺伐として寂しい気持ちに成りがちですが、懇親会での暖かくて優しい愛情のこもった社員皆さんの雰囲気そのものが、あの風情を醸し出しているのですね。私も同じ様な気持ちになれて幸せな気分です。改めて感謝申し上げます。
皆様のご活躍をお祈り申しております。
【2009/06/09 17:40】 URL | 加藤博靖 #- [ 編集]


恵那川上屋さん

始めまして!!!

加藤先生のブログからお邪魔しました。

先生とは同じ静岡市内在住です。

木仙人さんともコメント仲間です(∩.∩)

経営計画発表会・・・凄い人数だと思います。

しかも第2期でこの人数と言うことは小さい企業同士が集まって一つの会社を作ったのでしょうか?

素晴らしい発表会と同時に素晴らしい会社だと感じました。

貴社ホームページを見ようと思ったのですがどこにリンクが貼ってあるのでしょうか?

これから宜しくお願い申し上げます(^―^)
【2009/06/09 18:52】 URL | 溶射屋 #J8TxtOA. [ 編集]

私も参加しました~
秘密ですが吉村さんはこの発表会で「スター社員」として表彰されておられました。
あるアイデアで、売上がそれまでの1.5倍になったとか。
すごいですよね。
おめでとうございます。
一緒に通販がんばりましょう~
【2009/06/09 23:58】 URL | 素肌美エール #- [ 編集]


凄い組織ですね
さすがです!
頑張れ御曹司!
【2009/06/10 00:31】 URL | 加藤忠宏 #mQop/nM. [ 編集]


おはようございます 恵那川上屋さん

スゴイ人で盛大な経営計画発表会ですね
素肌美エールの社長様から表彰されたと伺いました
おめでとうございます(^^)
【2009/06/10 06:33】 URL | 木仙人 #- [ 編集]

Re: 本日は有り難うございました。
加藤様
弊社の経営計画発表会へ、お忙しい中お越しいただきまして、誠にありがとうございました。

大変厳しい時代ではありますけれど、初心に立ち戻ってまた新しい期を頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
【2009/06/11 10:22】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 恵那川上屋さん
>
> 始めまして!!!

溶射屋さま、始めまして

>
> 加藤先生のブログからお邪魔しました。

お名前だけはかねがね聞いておりましたので、コメントをいただけて光栄です!
>
> 木仙人さんともコメント仲間です(∩.∩)

木仙人さんには仲良くしていただいています、ありがたいです。
>
> 経営計画発表会・・・凄い人数だと思います。
>
> しかも第2期でこの人数と言うことは小さい企業同士が集まって一つの会社を作ったのでしょうか?
>
恵那川上屋という社名になって2年目なんです。
会社としては45年目になります。

> 素晴らしい発表会と同時に素晴らしい会社だと感じました。
>
> 貴社ホームページを見ようと思ったのですがどこにリンクが貼ってあるのでしょうか?

リンクの欄のところに小さくあります。。。小さすぎるでしょうか(^_^;)

>
> これから宜しくお願い申し上げます(^―^)

こちらこそ!!


【2009/06/11 10:34】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

Re: 私も参加しました~
> 秘密ですが吉村さんはこの発表会で「スター社員」として表彰されておられました。
> あるアイデアで、売上がそれまでの1.5倍になったとか。
> すごいですよね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます。
子どもの頃から表彰されたことなんてないので、緊張しました(^_^;)

> 一緒に通販がんばりましょう~

はい、よろしくお願いいたします!

【2009/06/11 10:35】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

加藤先生へ
> 凄い組織ですね
> さすがです!
> 頑張れ御曹司!

ありがとうございます。
社長はあんまし御曹司という感じではないです。。。

なんか、もっと迫力ある感じかな…
【2009/06/11 10:37】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]

木仙人さんへ
> おはようございます 恵那川上屋さん
>
> スゴイ人で盛大な経営計画発表会ですね
> 素肌美エールの社長様から表彰されたと伺いました
> おめでとうございます(^^)

ありがとうございます。
なんか照れちゃいますね。

そんなにたいしたことはしてないんですよ、本当に。。

【2009/06/11 10:41】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/328-2feb3eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。