FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5種類のロールケーキ -各店限定ー
夏の商品が勢ぞろいして、おすすめ商品をご案内したチラシも新聞に折り込まれました。

夏向けですので、葛や寒天がメーンの素材となります。

そんなさっぱり、つるんとしたお菓子たちの中にあって、今回取り上げたいのは、さっぱりもつるんもしていないのですが、ロールケーキをご紹介したいと思います。

   各店限定のロールケーキ

パッと見では、どれも似たような感じで、違いがわかりにくいでしょうから一つ一つご紹介いたしますね。

■恵那峡店 「恵那峡カスターロール」
芯にカスタードクリームを巻き、まわりはカスタードクリームと生クリームを合わせたクリームで、それをフワフワのシートで巻きました。
まわりのスポンジのやわらかさ軽さを感じていただきたいロールケーキです。

■中央店 「中央純生ロール」
真ん中全部が生クリームというスペシャルなロールケーキです。
生クリームたっぷりなんですが、決してクドクありません。
驚くほど軽くて、さっぱりした生クリームは一度ぜひ召し上がっていただきたいおすすめロールケーキです。

■瑞浪店 「瑞浪純生ロール」
スポンジの粉にもち粉を使用しました。
モチモチッとした食感がうれしいロールケーキですよ。

■可児店 「可児純生ロール」
スポンジが5種類の中で一番しっかりしていて、「ロールケーキってもともとこういうのを言うのよね」なんて感じの、ベーシックなロールケーキです。

■土岐店 「卵たっぷり生ロール」
フワフワ感では、5種類の中では一番かもしれません。
他の店のロールケーキより1.5倍の長さがありますので、ボリューム感もあります。

この5種類のロールケーキは3人のパティシエがそれぞれウデを振るった自慢のロールケーキですので、見た感じは似ていても、食べ比べてみると、それぞれの違いがよりはっきりして楽しいかもしれません。

お値段は土岐店の「卵たっぷり生ロール」が1150円で、他がすべて1050円となっています。

機会があれば、ぜひ各店のロールケーキをお試しくださいね。




テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

恵那川上屋 さま

こんにちは
コメントありがとうございます
お互いがんばりましょう!
【2009/05/30 13:50】 URL | 木仙人 #- [ 編集]


木仙人さま

コメントありがとうございます!
これからもちょくちょく遊びに行きますねv-7
【2009/05/30 15:31】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]


ときはいま、雨の下しる五月かな
 明智光秀

土岐カスタードに一票!
【2009/05/30 15:47】 URL | 加藤忠宏 #mQop/nM. [ 編集]


さすが!加藤先生すばらしい!!

土岐氏の出の明智光秀にかけられたのですね!(^^)!
土岐の店長に伝えておきます。
【2009/05/30 16:49】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]


木仙人さま、ごめんなさいm(__)m
絵文字でも使ってみようかなんて考えて、使ってみたら「アッカンベー」になってるじゃあないですかぁぁぁぁぁ

決して他意はございませんで、単なるワタシのウッカリはちべえでございます。
慣れんことはするもんじゃないですね。
【2009/05/30 16:52】 URL | 恵那川上屋工房日記 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/319-a65ff767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。