FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日のサプライズ
自分が母親になってみると、母の日というのが結構楽しみになります。

小さい頃は絵を描いてくれたり、手作りのバッグをくれたりしましたし、大きくなると小遣いをためてエプロンなどを買ってくれたりしました。


いつも家族の世話をしてくれるお母さんには、このときばかりは、誰しも日頃の感謝の気持ちをめいっぱい伝えたいと思うものですよね。

恵那川上屋にも、母の日のためにとオリジナルプレゼントのご注文をいただきました。

それはとっても大きい「和菓子のデコレーション」。。。というか、とっても大きい「どら焼」と言ったほうがイメージしやすいかもです。

テレビ番組の【いきなり黄金伝説】風に言えば「デカ盛り」ということになるのでしょうか。

まずはご覧ください。

   生地に栗あんと大粒の栗をのせました

まず1段目は、生地の上に栗あんと大粒の栗をいっぱいのせて、高さがでるようにしました。

   2段目はあんをのせました

その上の段には、バタどらのあんをたくさんのせました。

   ふたをして名前を入れてできあがり

最後にまた生地をのせて、ホワイトチョコで名前を入れて、生菓子でできたカーネーションを飾りました。

直径21センチの「デカ盛りどら焼」の出来上がりです。

こんなサプライズなプレゼントを用意するなんて、とてもステキなご家族なんでしょうね。


ワタクシの娘は、10日の夕方に「今まで育ててくれてありがとう!」とデコメ絵文字いっぱいのキラキラメールを携帯にくれました。

しっかし10日の夕方ですからねぇ。。。きっと忘れてて、大慌てでメールを送ったんでしょう。

プレゼントもこれまた10日に投函。。。したらしいので、まだワタクシの手元には届いていません。

まぁわが家はこんなもんでしょうね。


テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/314-a4f95ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。