FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウイーク終了
ゴールデンウイークも終了しまして、連休中は実店舗のほうは、おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございました。

連休が終わると、ホームページのほうへのアクセス数が増えますので、担当する者として楽しみです。

インターネットで仕事をするようになって数年たちますが、一番気をつけているのは、やはり言葉使いでしょうか。

活字というのは、思いのほか冷たくひびいてしまいがちですので、丁寧でありながら冷たくならないように、言葉じりなどで温度調節をすることもしばしばです。

ネットで仕事をしていて楽しいことは、毎日お客様はもちろん取引先など、様々な職種の方とメールでお話しできるということでしょうか。

【袖すりあうも他生の縁】という言葉がありますが、これはメールでのやりとりにもあてはまります。

いただいたご縁を活かすことができるかどうかは、受け取った側の感度にもよるのでしょうが、気持ちをクリアにして、情報のアンテナをしっかりはっておかなくてはと思います。

さてさて、連休明けで少しトーンの落ちたお店ですが、そんな中で華やかさを保って、お店を盛り立ててくれているのが、母の日のラッピングやプリザーブドフラワーの数々。

   母の日のラッピングとプリザーブドフラワー

5月10日は母の日です。

やさしくて心温まるお菓子を多数ご用意しておりますので、ぜひご来店くださいませ。



テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/311-560804d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。