FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウーロン茶のチーズケーキ
ゴールデンウイークも最終日。。。高速道路1000円ということもあって、各地で渋滞がおこったようですが、皆さん楽しい連休を過ごされたことでしょう。

ゴールデンウイークの賑わいも一段落すると、次は「母の日」のイベントとなります。

今年の母の日は5月10日ですので、次の日曜日ですので、もうすでにそれぞれ皆さん心づもりがあることでしょうが、ケーキを一つご紹介させてください。

母の日のケーキというと、ピンクのカーネーションをモチーフにした華やかなケーキが多いのですが、そんなケーキの並ぶ中で、グッとシックな落ち着いた大人の女性を思わせるケーキがこちらです。

   ウーロン茶のチーズケーキ

「ウーロン茶のチーズケーキ」 346円です。

ウーロン茶は20年ほど前に日本にやってきて、代謝をアップさせて健康にも良いということで急速に広まり、今ではもうすっかり日本でもお馴染みとなりました。

そのウーロン茶を使ったチーズケーキで、粉も小麦粉ではなく、米粉を使用しました。

一口食べると、一瞬チーズケーキであることを忘れてしまいそうなくらい、ウーロン茶の味と香りがしっかりしていますが、濃厚なチーズとのバランスは絶妙です。

新しい味わいですので、ぜひ一度お試しください。



テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/310-55f3346c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。