FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度
毎年のことですが、年度末だからといって社内で異動があるわけでもないので、カレンダーを見て、もう4月かといった具合に、それほど目新しさを感じることなく年度の変わり目を迎えます。

4月に入ってからは、あちこちで桜の便りもきかれるようになり、山間の春はもうひと息というところですが、恵那峡でもチラホラ桜の花を見かけるようになりました。

   恵那峡の桜

ここ数ヶ月はブログの更新回数も減ってまして、「どうしたの」と聞かれると「ネタがなくて。。。」なぁんて言ってましたが、ブログネタが少ないというよりも、本当のところはワタシの文章力のなさが原因でゴザイマス。。。


恵那峡SAの中の恵那川上屋の店のとなりの「栗ふく」のお兄さんは、会うと必ず「またおいでヨ!」と声をかけてくれる楽しい方。

そして同じSAのホールで働いている元気いっぱいのパートの皆さんのこと。

そうそう、今朝はアソシアの担当者の方から電話があって、桜餅の注文が入りましたっけ!

いつもありがとうございます。

3月には、アソシアさんで苺福餅をたくさんご注文いただいて、そのお礼もなかなか言えずじまいで、ホント申し訳ないです。

一度ゆっくりお話をうかがって、このブログでもきっちりお礼を申し上げなければ。。。


恵那川上屋にご縁のあるたくさんの方たちのことも、ブログでご紹介できればいいのでしょうが、あれこれ考えすぎて言葉の迷路に迷い込んでしまい前に進めなくなることも度々です。

ですが、年度も変わったことですし、新入社員も入ったことですし、ここはワタシも新しい気持ちでまたブログに臨みたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/297-dcbd53eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。