FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のケーキ香房
年中無休ということもあって仕事の休みは平日が多く、日曜祝日はたいてい出社してますが、昨日はたまたま仕事の休みと祝日が重なりました。

ならば!!ということで、友人たちとイザ温泉へ!

温泉と言っても、半日あれば十分行って帰ってこれる近場なんですが、近くに温泉があるというのはとても幸せです。

祝日ということで混み合っていましたが、それにしても芋の子を洗うように人がいると思ったら、女湯(男湯もかしら)に大きなテレビのモニターが設置されていて、WBCの試合の真っ最中。。。なるほどです。

お相手が韓国なので、なおさらでしょうか。

試合は終盤をむかえていて、日本がリード。

普段、野球は見ないワタクシも湯船の中から見入ってしまいましたが、お隣の韓国との試合となると、親近感の裏返しなんでしょうか、こういう時は他の試合よりも熱が入るものですね。

試合終了と同時に歓声と拍手が沸きあがり、身体も心もあったまって、いい感じに仕事の疲れもとびました。

帰りは、お決まりで「どこかでお茶を」ということで、テレビで少し話題になった「森のケーキ香房 ラ・プロヴァンス」へ足をのばしました。

国道からずいぶん山の中に入ったところで、まわりには鶏舎が多く何もないところの小高い場所に建っていました。

店に入るとオーナーでしょうか、丁寧に出迎えてくれて入口のケーキのショーケースに案内してくださり、まずはケーキを選んでくださいとのこと。

友人たちは「美味しそうなケーキ!!」とうれしそう。

〈なるほど、入り口でケーキをみせて、席に着く前にケーキを選んでいただければ、飲み物だけで帰るお客は少ないわよね…〉と、とっさに頭に浮かぶのは、職業ゆえの悪いクセでしょうか。

フレーバーティやハーブティなどいろいろな紅茶がメニューには並んでいて、ワタシが選んだのは【いちごのティ】

    いちごのフレーバーティ

いちごの甘いいい香りがして、気持ちが落ち着いて自然と話もはずみます。

それにしても山の中の店なのに、40席ほどの席はほとんど満席というのは驚きです。

店の前には満開の桜。

    店の前の満開の桜

あまりパシパシ写真も撮れなかったのですが、一つ一つの小物から接客の様子など、とても感じのいいお店でした。

たくさんの種類のケーキはほとんど完売状態でした。

時には他のお店に立ち寄ることも、とてもいい勉強になると感じ、これからもあちこち行ってみたいなと思います。



テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/292-8f137384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。