FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひな祭り膳
3月3日のおひなまつりに向けて、恵那峡喫茶ではおひなまつり限定メニューとして「おひな祭り膳〔抹茶付〕」をご用意しています。

女の子が好きなプチスイーツを盛り付けた、桃の節句らしいご膳になっています。

   おひな祭り膳

手前から
【苺のロール】
上には苺に生クリーム、マロングラッセ、チョコ入り白玉とプチサイズですが、手の込んだ飾りつけがしてあります。

【抹茶アイス】
アイスの上にチュイールを少し粋に飾りつけ、下にはこしあんとみつ煮をあしらっています。

【桃のミルフィーユ】
桃のムースにブリュレに桃がパイ生地でサンドされていますが、見てのとおりで、はみ出さんばかりにタップリです。

【甘酒のクレープ】
クレープの中に甘酒のムースを包み、上に金箔のかのこ豆をのせてキラキラきれい。このキラキラ感が特別な日といった感じでうれしいですね。

どれももちろん一つ一つ手作りの心のこもった、ひなまつりにふさわしい祝いの膳になっています。

子どもの頃、家族に祝ってもらったひなまつりは、質素ではありましたが大切な思い出です。

大人になって働くようになってからも、おひなまつりはいつもより少しいいもの食べて、毎日がんばっている自分に「ご苦労さん」と言うのもいいですよね。

ちなみにこのご膳、1200円でお抹茶とごぼうの味噌漬けがついています。



テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/278-66356336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。