FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種子島フェア
年末年始の慌ただしさも一段落して、お店にも普段の落ち着いた雰囲気が戻る頃になると、もうおなじみの黒糖商品がお店に並び始めます。

種子島の黒糖工場では、昨年末より職人や従業員が種子島で寝食共にしながら黒糖を作っています。

そんな中で、恵那峡喫茶室では【種子島フェア】ということで、種子島の素材を使ったメニューが本日より登場しました。

   恵那峡喫茶室【種子島フェア】

以前にもご紹介したことはありますが、種子島工場には果樹園もありますので、グァバやパッションなどの果物も豊富です。

今回、ご用意したデザートプレートでは、安納芋とグァバと黒糖とパッションを使って、それぞれの素材
の美味しさを十分味わっていただけるように、素材の良さいかしたスイーツに仕上がっています。

蜜芋と呼ばれるほど糖度の高い安納芋のモンブランをプリンの上にしぼった【安納芋モンブランプリン】

さわやかな酸味の【グァバのソルベ(シャーベット)】と、見かけによらずミルキィな美味しさの【黒糖おこし】

この3点セットにパッションフルーツのソースをダイナミックにあしらいました。

コーヒー又は紅茶とセットで850円です。

このデザートプレート一皿で、種子島を満喫していただければうれしいです。



テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/271-38a8aace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。