FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐花(トウファ) ビューティアジアンスイーツ
杏仁豆腐につぐ人気者のアジアンスイーツといえば【豆腐花(トウファ)】

喫茶メニューに登場するのは、この冬で2回目になります。

通常は豆乳を買ってきて豆腐花を作るのですが、恵那峡喫茶室では、前の晩から乾燥大豆をふやかしておいて、次の日に仕込んだ大豆を砕いて自家製の豆乳を使っています。

手をかけたぶん味も好評で、その美味しさとヘルシー感から、冬メニューの中でもとても人気の高いスイーツです。

上の杏は長野産の信山丸に香ばしいアーモンドを飾り、あたたかいぜんざいをかけてお出ししています。

アジアンスイーツなのに、少し和菓子っぽい感じもするところが、たくさんの皆さんから支持いただける所以でしょうか。

豆腐花も故郷を遠く離れて恵那の地に来てからは、ますます【和】のいでたちになっていますが、お互いの良いものを取り入れつつ進化したのが、こちらの【豆腐花】

   豆腐花(トウファ) ~ビューティアジアンスイーツ~ 

日本女性もアジアンビューティの一角ですので、お互いの良い文化を学びながら、心も身体もヘルシーになって、ますます活躍していけたらいいですよね。



テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/257-f2410bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。