FC2ブログ
最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ商品

テスト中


恵那川上屋 ~工房日記~
素材を厳選し四季折々の栗菓子を作る職人たちの奮闘記。今日もお客様の笑顔が見たくて菓子作りに頑張っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「じゃらん」に掲載されます!
恵那峡喫茶室の冬の限定メニューが、12月5日から始まりますが、その中の一品「栗汁粉」が、雑誌「じゃらん」に紹介されることになりました。

今日は「じゃらん」の編集部の方と、ライター、カメラマンそれに雑誌のモデルの方が来店されて、喫茶タナカさんは早速取材を受けました。

   「じゃらん」の取材をうけるタナカさん

天気が良いとはいえ、12月ですので寒かったのですが、外のテラスで撮影が始まりました。

そもそもなぜ「栗汁粉」かというと、「じゃらん」の編集部の方が、たまたまこのブログの11月2日分を読んで「栗汁粉」の取材をしたいとお電話くれました。

この時の「栗汁粉」はイベント用だったのですが、ちょうど12月5日からの、冬の限定メニューの中に栗汁粉がありますので、今回は喫茶の取材となりました。

   冬の限定メニュー「栗汁粉」

喫茶冬メニューの「栗汁粉」は、汁粉の下にくずを使った茶碗蒸し風の層があるという手の込んだもので、今日はモデル男の子も、美味しいとペロリと全部平らげていました。

ちなみにお値段は650円。

じゃらんには、来年の2月号に掲載されます。

大きな渋皮煮や栗のソフトクリームもついて、栗の風味がいっばいの「栗汁粉」をぜひ召し上がってみてください。

本当に美味しいですよ!

テーマ:菓子屋の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enakawakamiya.blog32.fc2.com/tb.php/253-6d254585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。